考える自由『あたまの鍵』

ニュースでも仕事でも見聞き体験から何かを思うことがある。調べようが調べまいが思ったんだからしょうがないじゃん!パソコンとかメカいじりとか・・・

予言なんてのはあるのかね。

自分はオカルトが大好き。

絶滅動物とか超古代文明とか心霊現象とか、小さい頃から一人で本屋に行って本買ってきたりしてたけど心霊写真とかの本買ってたな~。

ここ数日、千葉のほうで大きめの地震が続いていて、それ自体は現地の人からしたら珍しい感じじゃないと思う。あっちは結構、地震があるんですよね。

でも、続けて大き目の地震が起きるってのは無いので変な不安はあるはずだ。

で、南海トラフがいつ来るかなんて言われてる昨今だけど自分が気になってるのは予言だ。

なんか大きな事が起きると予言者が現れるのが楽しい。

未来人とか面白いよね。

ノストラダムスなんて盛り上がりましたね。ワクワクすんのは不謹慎なのかもしれないけどワクワクしてカウントダウンしてしまう。

予言はあるのか?

解らないから盛り上がるんだけど、あんのか~なんて考えてみた。

漫画ですでに予言されてたとかあるけど、世界中には似たようなものが溢れてるなかで超あり得ないような確率で偶然のヒットがあってもおかしかないよなってのが正直な感想。でもすげぇ~って思うんですけどね。

まぁ時間みたいのがあって、過去も未来も存在しているのなら、そこに情報が保管されてるわけなので情報を取り出したり出来るかもしれない。

地震予知なんて研究している人がいるけども、そんな事を感覚で感じられる人間がいるかもしれない。

自然物なんかにも意思があって、それを読み取れる人間がいるかもしれない。

なんか信号のようなもんがあったり、なんか偶発的に門が開くみたいな感じで、それをキャッチしてしまう人が居てもいいのか~なんてね。

まぁちょっと思ったから書いてみましたよ。